1. トップページ > 
  2. 新着情報 > 
  3. アルビオン > 
  4. アルビオン ジェルマスクファンデーション

icon新着情報

アルビオン ジェルマスクファンデーション

すごい、ファンデーションがきました。
今日は、そのすごさを感じたままに書きます。

2014/8/18発売の

アルビオン
ジェルマスク ファンデーション
30ml 各6,000円(税抜)
SPF25 PA++ 全6色

これは、革新的なファンデーションです。

ジェルマスクファンデーション波置き

 

まず、この新しいファンデーションを生んだのは、「サクラン」という高分子です。

 

成分 新素材サクラン
ヒアルロン酸の約5倍
も水分を抱え込める、
サクランという高分子が配合されているから、
うるおいヴェールの厚さが違います。

保水力・弾力・透明感を叶えてくれる、新素材「サクラン」

※高分子とは、ゼリーや観点のように水分を含んで逃がさない成分です。
天然由来のもののなかで、最大級の超巨大分子です。
私も直接素材見てきましたが、
水分を含むととってもプルンプルンになります!
スイゼンジノリという、清らかな水の中に生息するラン藻類の一種です。

ヒアルロン酸カプセル
さらに、ヒアルロン酸カプセルが
肌に広げるとはじけて、
内包したヒアルロン酸とうるおい成分を放出します。
それをサクランが吸収すると・・・

ジェルマスクヴェール
サクランが吸収すると、ぷるんっと膨れて
透明感の高い、厚みのある化粧膜を作ってくれるんです!

年齢・肌質、全く関係なし
このヴェールの効果は、まさに「肌を盛った」ようなもの。
うるおいの膜が肌の上にぷるんと乗るので、
その下の肌がどんなにゴワゴワしていようが、
美しい透明感のヴェールで覆ってくれます。

下地は不要
サクランが肌にピターっと寄り添って膜になっているので
これ以上、化粧のりを良くする必要ゼロ。
しかも、うるおいと美容成分が直接肌に触れたほうが、
美容成分を与え続けることができるので、goodです。
私も、むしろ、ファンデーションをつけているほうがコンディションがいいです!

粉体が肌に触れない
このファンデーションは、ジェルマスクに色をつけたようなものです。
厚みのある化粧膜(ヴェール)の層の間に、
粉体(ファンデーションの粉)がサンドしているので、
たっぷりカバーしているのに、重たくならない。
色ぐすみしない。
汗をかいてもくずれない。

オイルセラムファンデーション、ジェルファンデとかとは違うの?
オイルセラムも上質なツヤ、贅沢なエモリエント効果があります。
ツヤ感だけでいえば、オイルセラムのほうがツヤ感が強いです。
オイルセラムはナチュラルな肌を演出してくれ、
ジェルマスクファンデーションのほうがカバー力に優れています。
そして、ジェルマスクファンデはどんなに汗をかいても溶け込んでしまうことがありません。

普通のジェルファンデーションは、
うすいので、うるおいを守ることはできません。
これほどのうるおい感があるのは、このジェルマスクファンデーションだけだと私は思います。

ジェルマスクファンデーションバラ起き

作るのは大変だった・・・だけど、できたものはすごかった。
実際に、製作に携わった方とお会いしました。
とってもキレイな方でしたが、その苦労はとてつもないものだったようで、
構想から4~5年はかかっているそうです。
特に、サクランと粉体の相性が良くなく、
全く均一な膜ができない・・・と一度はあきらめかけたそうです。
2~3年かかって、やっと「サクランコーティング」という
水の化粧膜の内側に粉体を入れることができ、
結果的にこの「全く粉感のないファンデーション」が出来上がったそうです。

使い方
まず、1プッシュ全て出すのではなく、
半プッシュを手に出して、それを頬からのばします。
叩き込むより、のばすほうがキレイにつきます。
そして、ジェルマスクのうるおい感を最大限に生かすには、
あまり強く塗らず、少し厚みを持たせるくらいの強さでのばすのが良いです。
カバーしたいところは、重ねてOKです。
重ねても全くヨレません。

こんな方に・・・ぜひ使ってほしい
乾燥が気になる方。
色ぐすみ、化粧くずれが気になる方。
そして、ファンデーションをしながら美肌をつくりたい方。

セラミドやビタミンEなど、お肌を整えてくれるものも入っているので、
使った日の後、お化粧を落とした肌を確かめていただきたいです。

ジェルマスクファンデーション

情熱がこもりすぎて、長文になってしまいましたが、
まだ伝え切れておりません。
ぜひぜひ、店頭でお試しいただきたいです。
テスターを使い、お色選びもお手伝いします。
どうぞお気軽にシドニースタッフまでお声かけください。

mainArea装飾

↑ページの先頭に戻る