1. トップページ > 
  2. 新着情報 > 
  3. おすすめ商品 > 
  4. 営業再開・新型コロナウイルス対策について

icon新着情報

営業再開・新型コロナウイルス対策について

会員のみなさまへ

日頃よりシドニー各店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
これからのシドニーにつきましてご説明差し上げたく、メッセージをしたためさせていただきます。

会員のみなさまにおかれましても、このたびの新型コロナウイルスの流行で
不安や不自由な日々を送られていることと存じます。

当たり前のように好きなお化粧品に囲まれて過ごす時間、
ゆっくりお手入れをしたり、新しいメイクに挑戦する時間。。

そういった幸せいっぱいの時間のありがたさを感じるとともに
みなさまにお化粧品をお渡しできない、
これまで当たり前だったこと、常識が通用しないことに、戸惑いを感じております。

スタッフ達も一様に、戸惑い、思い悩む日々を送っておりましたが、
会員のみなさまからいただきました
「営業再開を楽しみにしている」「早く買い物に行きたい」という
あたたかいお言葉を頂戴し、元気と勇気をいただきました。

いつもと違う状況は、これからも続いていき、なかなか先が見えません。

そのような時だからこそ、少しでも楽しい気持ちでお過ごしいただけるように
営業再開に向けて、スタッフみんなで一生懸命に準備を進めております。

安心してお買い物できる環境をまずは第一に、
会員のみなさまと、従業員とその家族、関わるすべての方の安全を考えて
これまでとは異なる接客の方法・業務体制を敷いてまいります。

ご来店いただいた際には、戸惑われることがあるかと思いますが、
できることに精一杯取り組んで参りますので、どうかご容赦いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
前置きが長くなってしまいました。

【営業再開について】のご案内をさせていただきます。

本来でしたら、HPや公式LINE・お葉書で具体的な再開日を
ご案内したいと思っておりましたが、
営業再開から数日は混雑が予想されるため、大々的な告知は控えさせていただくことといたしました。

お客様と従業員を守るための判断でございます。
ご理解いただけますと幸いです。

【再開後の感染防止対策】
店舗ごとに少し異なりますが、以下のような対策をさせていただきます。

<清掃・消毒>
店舗内の清掃、消毒
店舗内に、自由にご利用いただける手指消毒液を設置
換気のためのサーキュレーター使用

<接触感染・飛沫感染の防止>
スタッフのマスク着用
お客様へのマスク着用のお願い
レジおよびカウンターへの飛沫防止パーテーションの設置
テスターを都度清掃
一部テスターをカウンター内に設置(お声掛けいただいてからお出しする形式)
商品ディスプレイ台へのビニールシート設置
コイントレイの使用徹底、清掃・消毒
お並びいただく位置のご案内シート設置
タッチアップの自粛
商品お試しのためのツールは使い捨てのものを利用

<スタッフの管理>
手洗い、手指消毒の徹底
体調不良時の休める環境づくり
出勤時の体温測定と自覚症状の確認
発熱時の対応および連絡体制
フェイスシールド、ゴーグルの着用

<お客様へのお願い>
○営業再開直後は混雑が予想されますので、混みそうな時間帯のご来店を避けていただける場合は、ご協力いただけますと幸いです。
○こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
○マスク着用をお願いいたします。
○お店入り口に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、ご入店の際に手指の消毒をしていただきますようお願いいたします。

みなさまに安心してお買い物を楽しんでいただけますよう、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、休業期間中にオンラインで勉強をしておりました。いつもより短い時間の接客でも、来て良かったと感じていただける接客を目指して、手際よく誠心誠意お客さまのご希望にあった接客をいたしますので、何でもご相談やお話ししていただければと思います。

至らない点も多いかと思いますが、みなさまを笑顔でお迎えできるよう頑張って参ります。よろしくお願いいたします。

1日も早く、みなさまに平穏な日常戻りますことと、お店でタッチアップなどができる日が来ることを願っております。

シドニー スタッフ一同

 

mainArea装飾

↑ページの先頭に戻る